こんにちは!まるちゃんです飛び出すハート

 

7何ぶり?にマラソン大会に出ました!




神奈川マラソン(5キロ!)めっちゃ楽しかった〜❤️

疲れたけどね!!

こんなに自分の身体が重いと感じたことはないね笑


産後の身体に鞭打ってきたw

(産後1年経つけど、まだ産後って言っていいよね?😂)



  ​ホノルルマラソンまでの道のり①



1年くらい前からハワイにまた行きたいと思い始め、、、

せっかく行くならホノルルマラソンにでたいなぁと😂

出るならやっぱりフルマラソンかなぁと思って。

↑たぶんこの辺が体育会系のマインド笑



で、調べました私。

なんと、ホノルルマラソンは毎年、12月の第一日曜日に開催とのこと!🏃

そうかぁ、、、お盆とか年末年始じゃないのか😭


ん、待てよ。となると。


〇12月の頭に1週間弱、自分の仕事の空きを作る

〇娘たち2人はどうする?一緒に行くならマラソンの間誰にみてもらう?
日本に置いていくなら誰にみてもらう?

〇夫はちなみに仕事だから休めないとかなんとか、、、

〇私の両親は共にまだ働いております笑

頭で考えたら、その期間にハワイに行ってマラソンなんて現実的じゃないwww涙


  タイミングは自分で合わせにいくもんだ


今年の冬にハワイのホノルルマラソン!


っていうのはとても現実的じゃないんだけど、


5年以内に行こう、という夢をとりあえず放ちました。


で、今からできることを着々としていこうと思って、

まずは国内のマラソンを少しずつでることにしました。


頭で考えたら、

ハワイに行って、1人でマラソンに出ることは到底できることではない。

その環境がまだ我が家にはないから👶👧



でも、自分の頭で考えられることって、本当に狭いから、とりあえずできることを、やりたいうちに。


Howは後から分かるもんです。



✔︎子どもが小さいからまだその時じゃないな。


✔︎お金がないからまだその時じゃないな。


✔︎時間がないからまだその時じゃないな。



そうやって私たちっていくつもの可能性を潰してしまうし、

やりたいと思っていたはずのことも、いつしか忘れてしまってすでに過去のこと。



それって、めちゃめちゃもったいない!!


子どもが小さいから〜を理由にしていたら、数年後、

子どもが受験だから〜お金もかかるし〜みたいな理由を引っ張り出してまた、やらない理由を自ら作り始めます。笑


ベストなタイミングなんて、ただ待ってるだけじゃこないんだわ。



タイミングは、自分で合わせにいく、くらいの気持ちでやるのがいい。


やりたいことはすぐにやる。


どうしてもできない理由があるのなら、

できる範囲でできることをやる。


だいたいのことが、大して時間もお金もかからないことだから。





やりたいことを存分にやらせてあげよう。


自分のことを大切にするって、そういうこと。



やりたいことが分からない!

やり方も分からない!

自分を大切にするって分からない!



そういう人はマンツーマンでやってるコーチング講座に来てね〜照れおねがい👇❤️