こんにちは!まるちゃんです飛び出すハート

 



人に依存するのも、されるのもすごーく嫌いでした!笑




  依存していい


誰かをずっと頼って生きていく=弱い人間

っていう概念だったから

誰かに依存したり、されたりすることに

すごく拒否反応が出ていた!


夫に対しても、

絶対に、何があっても依存しない!

て決めてた笑(可愛気ゼロ)






でも、

みんなで助け合ったり補い合ったりすることって

大切じゃない??


先の未来に不安で、誰かの助言を得ることだって

時に必要じゃない?





1人で進むのが怖かったり、

応援して欲しい時に

あの人のところに行こう!

そう思ってもいいよなぁ。

って今は思うんだ〜おねがい


それはたぶん、


私が、1人でもう頑張らなくていいよー!

って私に思えるようになったから🤝




1人じゃもう無理ー!

わけわからない!

助けて欲しい!


そういう時は、誰か信頼できそうな人にヘルプ出すニコニコ



『信じる』ことって、

自分を信じることの前に

他人を信じることがステップとしてはあるんだよ!


他者信頼をして、

自己信頼して

自己受容の器を広げていこう!



コーチング講座で待ってるね〜🥰💚👇