我が家は絶賛、マイホームの計画中。


1年半後に完成予定です🏠🙌





注文住宅なので、本当に本当に一から計画を立てています。


そろそろ間取りが完成するかなと言う段階で、


これから内装、外装を決めます。








建物だけで5000万円以内かな?!


と思っていたら甘かった!!!甘すぎ!笑







積水ハウスがそもそも坪単価が高いのもあるんだけど、


物資の高騰もあり、


私の予想を遥かに超えました。





ローンだから変な借金ではないとはいえ、


さすがに〇〇〇〇万円の支払いは


覚悟が必要!笑




こうやって、まとまった額を払うときって、


あーまたお金なくなっちゃうと思っていたんだけど、


最近は逆で。。。








こんなに払える機会に恵まれたって幸せだなと


そう思っている。


家を買おうと思わなければ


支払うことはなかったあり得ない額。



家族が幸せになるために


自分が幸せになるために


支払う必要があるお金があるって


ありがたいなぁと思うんだよね。





だって、何も払うものがなくて


ただただ貯めるなんてつまらなすぎるし、


なんの為に働いているのか意味わかんないじゃん?!笑






そして


5百円のものを買うのと


5千円のものを買うのと


5万円のものを買うのと


50万円のものを買うのと


500万円のものを買うのと


5000万円のものを買うのじゃぁ


覚悟が違うのだ!!!(鼻息!!笑)





額に応じたサービスを受ける。


額に応じた学びができる。


額に応じた経験ができる


額に応じた覚悟ができる。





一年半後、最高of最高の家に住む🏠🩵


楽しみっ!!!飛び出すハート飛び出すハート