最高気温26度予想なので
暑くなりそう笑い泣き


暑くなると散歩行く時間も
日中じゃなく
涼しい朝のうち、日が沈む頃になる


ベビーカーデビューがなかなか出来ない

これから暑くなるとなおさら
ベビーカーは無理
熱中症になってしまうガーン

この間、西松屋で
保温、保冷剤付きのチャイルドシートや
ベビーカーに敷くシート購入した

保冷剤がないタイプで
ひんやりマットみたいなやつもあるけど
どうなんだろ
ひんやりが持続するんだろうか

もし持続するんだったら
そっちの方がいーけど
車やベビーカーに乗ってる間ずっと
背中をピタッとくっつけてるわけだからね

快適にしてあげたいよね


話は変わって
昨夜、部屋にありが数匹侵入してきて
ふもとがわからないけど
おそらく、床の隙間

築26年だから
痛みもちらほらあるし、床が日に焼けて
もろくなってるところもあるから
この時期から
ありさんの侵入が多くて
侵入しそうな箇所にフマキラーまきました

これで安心ではないけど
あのあとは大丈夫だったみたい


また話変わって

娘の事なんだけど
まだあたしが勝手に思ってるだけだから
なんとも言えないけど

聴覚過敏なんじゃないかなーって

ほんとに小さな音
スマホのタッチする音
動作音はオフにしてるんだけど、指でタッチしてる
音にも反応する

とにかく音には敏感かなと思う

検診の時にでも聞いてみる


今日の朝の離乳食
ベビーうどん
(納豆、たまねぎ、じゃがいも、ほうれん草)
イチゴヨーグルト

納豆苦手な娘
苦手な野菜は芋類とまぜてあげると
食べやすいと
インターネットで見たので
本当なら
芋類と納豆だけ混ぜてあげる方が
いーのかもしれないけど
悪あがきで
他の野菜も一緒に混ぜて

7ヶ月からの
みそしるのもと

で、味付けしてみました。
味噌煮込みうどんってあるし味噌との相性も
いーだろーと思ってね

結果
準備した半分は食べてくれましたおねがい
そのあとは、えずいちゃって
ダメだったので切り上げました

おそらくだけど
いつもと違う味付け(みそ)
あとは、じゃがいもが助けてくれたのかなー
と思います

次回は、芋類と納豆のみの合わせて
あげたいと思います。