磐手地区親子リトミック | 高槻市のピアノ&リトミックサークル@ドレミクラブ

高槻市のピアノ&リトミックサークル@ドレミクラブ

上は小学生さんから下は1歳さんまでを対象としたピアノ&リトミックサークルです。
【ドレミクラブ】高槻市で行っている親子リトミックサークルです。
【ポレポレ】ピアノクラスです。ピアノ大好き❗音楽大好き❗という気持ちを大切にしています。

本日は体育あそびでした。

リトミックのような表現活動で
自分の身体を自在に操るためには、
筋肉、骨格そしてバランス感覚を
育むことが大切です照れ

なので

体育あそびも定期的に取り入れます。

2歳児さんは
自分たちでシフォンスカーフを
ぶら下げ、虹のトンネルを作りました🌈

そして

仰向けになり、脚で床を蹴って前進!

まっすぐ進めるかな?







体育あそびは
ほぼ全員が大好きな活動です。

てことは、子どもはやっぱり
身体を動かすことが好きなんやろし、

成長していく上で
身体が運動を欲しているんやと
思います。

日頃から外遊びをたくさんしてね〜
それこそ【感覚統合】ですウインク