磐手地区親子リトミック | 高槻市のピアノ&リトミックサークル@ドレミクラブ

高槻市のピアノ&リトミックサークル@ドレミクラブ

上は小学生さんから下は1歳さんまでを対象としたピアノ&リトミックサークルです。
【ドレミクラブ】高槻市で行っている親子リトミックサークルです。
【ポレポレ】ピアノクラスです。ピアノ大好き❗音楽大好き❗という気持ちを大切にしています。

昨日は地元高槻にて
親子リトミックでした音譜

新聞紙であそぶでー。


パパさんママさん。
ギュッギュッ! と
声を出しながら丸めますよー。


広げるときは
びろーん、びろーんなどと
これまた声に出して。



びりびり〜 



ひらひら〜



1歳児さんは特に
発語を促す活動をしているので、
パパさんママさんには動作のたびに
何かしらのオノマトペを
付けて欲しいです照れ

子どもたちはパパママの声を
一番キャッチしますからね。





あ〜かいとり  ことり
なぜなぜ あかい
あ〜かいみを たべた ♪

赤い小鳥に
赤い実を食べさせてあげてますラブラブ

パパママに作ってもらった
色とりどりの小鳥。
お友だち同士で『こんにちは😊』の
ご挨拶。


社会性が培われますね。


2歳児クラスでは
自分でお弁当を作りましたお弁当


2歳児クラスは
『自分でできた!』という経験を
たくさん積んでほしいと思ってます。


おいしそうなお弁当ができたねラブラブ