以前、リングタイプの歯ブラシを
購入したとブログに綴りましたが
使用してみた結果
娘はお気に召さなかったようなので
昨日、西松屋で
こちらを購入しました。下差し

Amazonにもあったので
貼ります。


以前買ったのは
こちら
ハンドル部分・ブラシ部分
ともに口に入れた時
ブラシ部分は口周辺をかすめた時
嫌な顔で全力拒否。


今回購入したのは
リッチェルから発売されているもので
ステップアップしていけるセットになって
いました。

リングタイプのものは
材質がゴムなので
固くない
歯固めとしても使えます。
リングタイプの方はケース付きに
なっていました。

なるべく
歯磨きも食事同様嫌いなものとして
見て欲しくないので
好むようなものを見つけていって
好きになって欲しいと思っています

今はまだ歯は
かすかに見える程度なので
Pigeonの歯磨きナップで食事後に
拭くだけです。

これから徐々に歯ブラシに
慣れていけたらなと思います。


これ、イチゴ味も
売ってました!

珍しかったので
購入しました。
さぁ、今日は午後から
嫌な歯医者…
頑張ってきます。


今日の離乳食
お粥(卵黄2分の1さじ)・人参キャベツMIX
さつまいもりんごMIX


お粥に混ぜるのやめようかな~
なんか進みが悪い。
と、言うか…
今日は全体的に進みが悪く
飲み込まず
口にためていました。


眠かったからかなー。
仕方ない。また明日。

今日は天気悪い日です。
全国的に晴天なのになー。

体もだるい。

では、この辺でむらさき音符