先日、息子と娘にとって、

産まれて初めての関東のおじいちゃんおばあちゃんと会うことができました。



思えば妊娠してすぐ、コロナが流行して、

そこから3年。。


あっという間だったなぁ。


でも、会えて良かった。

孫を見せられてよかった。

旦那の姪っ子、甥っ子たちとも可愛がってもらって、本当によかった。



娘は6ヶ月になり、

ぶくぶく体型だからか、寝返りする気配もありませんが、


愛嬌がとてもよくて、

誰にでもニコニコ。


目が合えばニコニコ。


とても愛しい存在です。



ただ、離乳食がすすまない。


全部、上手にベーッと出しちゃいます。

なんでかなぁ。。





息子も2歳。

日に日におしゃべりが上手になり、


「ママ!こっちきてきてーあしょぼー」


とか


昨日はなんか呼んでるなーと思ったら、

「ママー!はなくそ出たよー」でした。


ハナクソって、言ってるの初めてきいて笑った(笑)