うちには、

旦那が元カノと拾ってきた猫がいます。



寝てる



これがまた、ヤンチャ盛りで、、

まだ子供なんだろうなぁ。


子供がいないときは、可愛いなぁと思うこともしばしばだったけど、


最近はほんとーーにイラッとさせてくれます。


私は、実家でも20年以上いろんな猫を飼ってたし、すごく猫が好きなのですが、、、


この猫ちゃんは本当にイラっとさせてくれます。(2回目)



んー。。


でも、子供が産まれてからかな。


余計にイライラするようになったのは。


全然相手にしてやらなくなったし。

遊んであげなくなったし、撫でることも少なくなってしまった。


でもほんと、うっとおしい!ってなる。悪いんだけど。。



息子の顔に引っ掻き傷つけたりとか、

掃除中に邪魔しに来たり、

どこでも吐いたり、

子供寝てるのに走り回ったり、

そばにくっついてくるのも最近いやでいやで。

くっついてくるだけならいいんだけど、尻尾をパタパタと、猫さんもイライラしてるのか音を立てるので、イラッとしてくるし。。


登っちゃいけないところに登るし。

隙あらば外にでようもするし。


まぁ、これらは全然いいんだけど、、


いま一番の悩みは、


トイレでおしっこしなくなったこと!!


これはもう、半年くらい前からで。

一時期落ち着いてたんだけど最近また、壁際にするようになりました。。。


トイレのある部屋でのみね。


メスだから、マーキングというわけでもないのか?


壁際だから、床の隙間に入り込んで臭いし汚いし。

将来息子か娘の部屋にするつもりなのに。。



病院にも連れてったけど、尿道とかには問題ないっていわれて、赤ちゃんに対するストレスかなーて言われたけど。


対策として、

マーキングされないようスプレーかけたり


トイレを増やしてみたり、トイレ新調したり。


こまめにウンチとったりはしてないけど週2回はウンチ掃除してる。


これから子供うまれてさらに忙しくなるのに、

尿の始末に追われて嫌になるのが目にみえて。。



どうすればいいんでしょうかね。。。