本日は、33週の妊婦検診ということで、

病院まで片道1時間運転するので、睡眠しっかりとっておきたいなーと思って、


初めてこれ飲みましたジュース

一本140円した。。



ヤクルト1000!


いつも、どこでも売り切れなので気になってた。


小児科の自販機でさえも売り切れてたんだけど、

昨日は息子の健診の時に朝1にいったらあったので旦那のと2本購入!



どうやら、目覚めがよいとか、

悪夢を見るとか、効果があるらしく。。


試してみた!



そしたら、、、


寝れなかった!!



もーショック。

いつも以上に眠れなかった。


妊娠後期にはいってから、よく夜中に目が覚めるんだけど、それ以上に覚めた魂

喉が痛くなったってのもあるけど。



そして、朝方すこーし眠りについたら、、

目覚ましなって、これがまたいつもより、


起きられない!!zzzzzzzzz


ヤクルト飲むタイミングが悪かったのかなぁ。


おかげで朝はだるくてだるくて。

眠れないと、イライラするんですよね。


「ストレス緩和」って。


ストレス溜まっとるやないかい!笑



しかも、喉痛いままピリピリピリピリ


息子の溶連菌がうつった可能性大タラー



稀に重篤な合併症を起こす可能性もあるとかで、

抗生物質10日きっちり飲まないといけないみたいってネットに書いてあるけど、


妊婦で抗生物質10日も飲みたくないガーン


ここは、、自然治癒にまかす?!


熱もないし、喉が若干痛いだけ。。鼻水すこし。。


様子見よう。



33週の赤ちゃんは、

1950gになっていました。


もう何度も3D?エコー撮ってもらったけど、

100%顔に手をもってきて隠してる。


私と似て恥ずかしがり屋なのかなー。


入院手続きの書類とかもらって、

いよいよ近づいてきてるんだなと実感!!


とりあえず、喉なおれーー。