先日、保育参観がありました。


普段の保育の様子を20分ばかり観察するだけですけど、普段なにして過ごしてるのかなーと気になってたからたのしみだった!


保護者さん、だれも携帯で写真とったりしてなかったから、私も出さなかったけど、

一枚くらい撮りたかったな!旦那に見せたかったし。


行ったらちゃーんとイスに座ってる息子くん発見!

目があったせいなのか、こっち見てうぇーんと泣いちゃってたえーん


この頃毎朝送る時にまた泣き出したんです。


歩こうとしないから抱っこしなくちゃで、

でも、妊婦であんまり抱っこしたくないからきつくて。。


保育園でちょこちょここうして泣いてるのかなー?それとも私が来たせい??


泣いてたから、朝の会で名前呼ばれてもお返事できてなくて残念。ききたかったなー。いつもはできるのかなぁ??


そして、朝のおやつの時間。

あら!コップ飲み、いつのまにできるようになったの?びっくり


上手に飲めてる。

おやつのときは泣かないのね。笑

おかわりももらっちゃって。


そして、先生が元気よく取り出してきた風船!


ニコニコしながらみてる。かわいいラブ


先生が、じゃぁみんなで遊ぼう!というと、一斉に立ち上がって風船のもとへ!


息子、一目散に風船を取りにいって、抱きかかえてニコニコニコニコ


ちらっと私の方みてニコニコニコニコ



そして、あっというまに参観おわりー。


もっと見てたかったけど、楽しそうで安心しました!


それにしても、保育園の先生にはあたまが上がりません。


毎日こんなにテンションあげて次から次にやってるの?!


たって20分の間に色々したよね?


出席簿にシール貼らせたり、

おやつ食べさせたり、

元気にお歌うたったり

ピアノひいたり

手遊びしたり

絵本よんだり


すごーー


こんなペースで毎日先生疲れないかな。


朝から晩までご苦労様です。

全国の保育士さんいつもありがとうございます。



話はかわって、


今日は本当は、後輩に赤ちゃん産まれたからみんなで会いに行こうって話だったんだけど、


一人の子が急に胃腸炎になっちゃって、延期!



まぁ、子供の体調不良は急にくるから仕方ないよね。



と思ってたら、


今度は息子が溶連菌感染症になって休んでまーす!



こんなもんだね!!笑