先日、帝王切開日が決まりました。

38週で産むようです。

私的にはもっと早く、37週がよかった。


色々調べてたら、

常位胎盤早期剥離とか、こわいじゃん。

気づいて病院運ばれても間に合わない可能性だってあるみたいだし。。びっくり


一人目の時、妊娠高血圧症候群になって緊急出産になったとき、手術中「ソウハクになりかけてる」って聞こえてきたよ!


一回なったら、またなりやすいみたいじゃない??


陣痛も前駆陣痛も味わったことないから、

これがなんの痛みなのかわからなそーー。


まぁ、無事に産まれてきてくれることを願いますよ。


さて、会社を有給で休んで、

息子を保育園に預けている間、


私にはやらねばならぬことがある!


家の大掃除!


出産したら、しばらくできないからね。



嫌いなお風呂掃除。

水垢すごい


きれいになった。



扉も。排気口にほこりたまってた。



床はこれ以上白くならない。



昨日は、レンジフードの掃除。


元嫁と別れたる前に大掃除して以来、

6年くらいしていないようで。。




外してみたら。。。


うわー


うわーーガーンガーンガーン


油と埃がミックスされてベトベト。




ファンも外して、なんとか綺麗になりました!




スッキリ気持ちいいね!



このあと、フィルターを貼りました。



レンジフードって、普段目につかないところだから、後回しになっちゃうけど、


このまま使ってても意味なかったなーて思います。目詰まりしすぎてて、きっと何も吸えてなかった!




そしてたまに、

ホームベーカリーで食パンを!


んまい!!

小豆からことこと煮たけど、あんこ甘すぎた!