妊娠超初期から、

くしゃみをするとピキッと子宮が痛んで、

「これはもしや妊娠?!」となったのだが、


妊娠6ヶ月でもまだ痛い。

一人目の時もそうだったけど、いつまで続いたかなーと。



私は鼻炎もちで、花粉症でもあり、

寒暖差でよくくしゃみをするので、


くしゃみが怖い。

特に寝転がってるとき。



咄嗟に足を曲げて、

体を折り曲げれば、痛みはないんだけど、


あ!くしゃみがでる!と思ってその体制をするのにコンマ何秒しかないから。。


たまに間に合わず、


あーー!いたたたたた!ってなる。



これまた可愛いくしゃみじゃないから、


勢いがすごくて(笑)



声小さいのに、なんでくしゃみはデカいんやろー、勢いすごいんやろーって思います。笑


調整できないんよね。



たまにうまくいくけどニヤリ