ちょっと、悲しい話なので、

妊娠中に見たくない方は見ないでくださいね。






三、四年くらい前に、一人目を妊娠して仕事を辞めた後輩がいたんですが、


そこまで仲良く?というか、遊ぶほどの仲ではなかったけど、インスタだけは今も繋がってて、ちょこちょこストーリーをあげてるのを見てたんですよね。(私はほぼ見る専門)



一人目のときは、直接ラインで産まれた報告もしてくれて、元職場のメンバーでお祝いしたんだけど、二人目はインスタで知りました。それはみんなそうだし、全く全然いいんだけど、


去年の11月末くらいが予定日だったのかな。

「臨月に入ったーニコニコ

なんてストーリー見てたんですが、



そこからパタリと更新がない驚き



予定日過ぎても産まれた報告がストーリーにでない。



忙しいのかな。。なんて、思うけど、

ちょっとした不安がよぎる。



もしかして、子供になにかあったんじゃ。。



ちょうどそのとき、別の後輩の家にお邪魔する用事があってそのことを話してたんだけど、

その子はその後輩と一番仲がよかったので、


「私、そろそろ産まれた頃かなーと思ってラインしてみたんですけど、既読無視なんですよー、どうしたんですかねー?」ってことです。。



こ、これは。。。



そして昨日、事実発覚。。



たまたまそのお邪魔しにいった後輩とラインしてたら、教えてくれて。



「年末くらいに、うちの旦那にラインが来て、詳しい話は配慮してわたしには言ってくれなかったけど・・死産したらしいですえーん



旦那の方にラインがきた理由は、

その後輩も妊娠してて、2月には産まれるから、

死産と聞いて、出産を怖がったら悪いなと思ったから。だそうです。


要はワンクッション置いたわけですねえーん



死産して1ヶ月ちょいで整理がついたので連絡してきてくれたみたい。



とてもとても辛い思いをしたんだなぁーとえーん



昨日きいて、心苦しくなりました。

9ヶ月間、お腹の中で共に過ごしてきて。。。



と、同時に、出産て奇跡、、だなと。

安定期でも、後期でも臨月でも、なにがあるかわからないなと。



ちょっと恐怖です驚き


色々検索しちゃった。。


でも恐怖に怯えても仕方ないので、乗り切るしかないですよね。