昨年、会社の健康診断でLSIL 軽度異形成上皮病変と診断され

下矢印

病院行って検査したらやはりLSILで、

下矢印

次はコルポスコピー検査したらCIN 中程度異形成といわれ、

下矢印


3ヶ月後に診てもらったら、ASC-USになってて下矢印


また3ヶ月後が1月の予定だったけど、

妊娠したので、妊婦健診にがん検診があるし、そのまま大学病院で診てもらったら、


下矢印

下矢印

ASC-USだったので、そのウイルスが悪いものか詳しくみるために検体を出して検査しますと言われて結果をまったら、


下矢印

今回、妊婦健診のときに

「癌化する可能性があるウイルスが100種類くらいある中で13種類あるのですが、ウイルスは陰性でした。だからもう、放っておいても大丈夫です!チョキ」といわれました。



なんだそりゃ?


びっくりしました。



今まで定期的に通ってた病院は、なんだったんだ?


そもそもウイルス検査してないってこと?


経過観察って、なんの経過観察??


専門的なことはよくわかんないなぁ。。



まぁ、産後、検査しにいってもいいですよー的なことは言ってけど、


会社でも検診あるから行かなくていいかなーと。


とりあえず、よかった!!


産後、もしかしたら円錐手術かなーと思ってたから。


不安材料が減ってよかった!