さて、今年ももう残りわずか。


ほんと、師走というだけあって、12月はバタバタしました。


先週は、毎日のように保育園の見学の予定をいれ、なんとか提出日ギリギリに申込書を出せました。


いやー、でも、見学行ってよかった。

15分で終わるところもあれば、1時間くらいかかる見学場所もあり、様々でしたが、

各々の特性がみれてよかった!



そして、クリスマスも終わり、タイヤ交換もおわり、年賀状も出しおわり、


あとは大掃除。。



いやー、

小さいお子さんのいるお母様方は、いつ大掃除しているのでしょうか?


私は今日、息子が寝ている1時間半の間に、

トイレ掃除とお風呂掃除を念入りにすることができました。



これでもう疲れ果てました。。



あとはキッチンと洗面台と、2階とリビングと和室と、、、いやー。むりだ。



さて、おやつたべよう!