息子を抱っこしながらショッピングセンターをうろうろしてたら、老夫婦に話しかけられた。



特におばあさんのほうは、少し離れたところから見てて、話しかけてきた感じだった。


よくある光景だけど、

息子の足をサワサワして、息子の笑顔をみて、「嬉しいラブ」「かわいい」と


最後には

「しあわせだったー照れ


と、おじいさんおばあさんは幸せを充電をされて帰っていかれました。


なんだかこちらもうれしくて。



赤ちゃんて、偉大だな。

引き寄せてしまうんだな。



うちの頑固親父もメロメロにさせてしまうもんな。実家に連れて行くと父も息子もどっちも機嫌がいいから助かる(笑)



先日から、ついに急に寝返り返りをはじめた息子ちゃん。



お昼寝は、2階の寝室じゃないと長く寝てくれないので、


寝返りができる前までは寝かせてその間にごはんつくったりしてたんですよね。 



でも、この前寝室に確認しにきたら、初めてうつぶせで寝ててびっくりしたわけで。


ベビーカメラみたいなのほしいなーて思ってた。



ですが!!



いいの発見した!


アプリで、できるんですねーおねがい



使ってない携帯とかをカメラがわりにして、設置するだけで、





ちゃんと寝てるか確認できるんですねー!!



すごい!しかもカラーで!



試してはないけど、

少し動いただけで(寝返りをうつとか?)動作を察知して通知がくるっていう設定もできるようで、めっちゃ使えるなってかんじです。




しかし、真横でくっついて寝てると長くぐっすり寝てくれるから、離れられないなぁ照れ