付き合って1ヶ月で婚約からの
付き合って3ヶ月半で結婚した私たち。


先日、無事に1周年を迎えました。


まさかの子供も生まれました。



濃い濃い1年間でした!


元彼はモラハラ男、さて、今の旦那は一年経ったいま、どうでしょうか??



現状、、、

ケンカも一度もなく仲良しです。


気持ちはだいぶ変わりましたがね。



結婚してしばらくは、
彼のことが大好きで、優しいし嫌なところなんて、無いなぁ、好き好き!って思っていたワタクシ。


やはし、


人間、


1年も経つと嫌なところが目についてきます。ちょっとイライラしてきます。不満がでてきます。


ちっさいことですが。


●結婚してから10キロ太ってる!痩せて欲しいのに構わず間食したり食べすぎたりするところ。
●糖尿病が遺伝する可能性あるから気をつけて欲しいのになるわけないと思い込んでるとこ。
●何度言っても靴下を裏返しに脱ぐところ。
●食後の咳がえげつなく大き過ぎてイラッとしてしまう。
●性欲強いとこ
●携帯ばかりみてるとこ
●携帯でゲームしながら子供を抱っこするとこ
●値段気にせずおやつとか食べ物買うところ


ほんと、ちっさいことなんですけどね、なんかね、私も寝不足かなー、ストレスたまってるのかなー
妙に細かいことでイライラするときあるんですよねー。


でもねー、私も子供産んでからすごい冷たくなったなーと自覚があるんですよね。返答も「ふーん真顔」だったり、低いトーンだったり。

冷たいショボーンって言われてハッ!びっくりとしましたよ。


前はこんな感情なかったのにって。



旦那が大好きすぎて、
「旦那 大好きすぎる」って検索してたくらい好きやったのに、

今は、

大好きというか、、うーん、家族。。居て当たり前というか。。空気。。うーん。


もちろん、好きなんだけどね。


しかし思えば大好きピークだったのは、

なんと、出産後の入院中!!


コロナで入院中に旦那に会えないのが寂しいのか、産後のホルモンバランスのせいか、もー涙が止まりませんでしたね。会いたかったですね。

しかも、緊急で予定より1ヶ月半も早く産むことになったからなおさらですね。


そして、そこから徐々に気持ちは子供へ子供へ。。


ああそうか、子供に気持ちがいっちゃったから、旦那への気持ちが薄れていったのかな。


なによりも子供優先ですからね。


かわいすぎて、大事過ぎて愛しすぎる。


赤ちゃんを見過ぎて、

ふと目の前の横になってる旦那をみたときに、

旦那の頭でか!!旦那こんなに頭でかかったっけ?!大丈夫?!と本気で思ってしまった。


赤ちゃんが小さ過ぎるだけなんだけどね。


まぁでも、ケンカもないし、なりそうにもならないし、

失敗したら、次は気をつけてねって優しく言ってくれるから、

本当に、旦那と結婚してよかったなーとしみじみ思います。



次は、

モラ男と別れた後に好きになりかけた男がまさかのモラハラ男だった件について書きます