産後あるある、ですかね?



赤ちゃんを連れて買い物とかしてると、めちゃくちゃ話しかけられる!


特におばさま。


「あらかわいいねー」


「何ヶ月?うちも孫がいてねー」


「うわぁ小さいねぇ」


「よく寝てるねぇ」


「男の子?女の子?」


「寒くないかね?」



この前ラーメン屋行った時なんかは、

「抱っこしていい?」って、店員のおばちゃんが抱っこ(笑)



人気者です。


そして、皆さま、



お優しい!!



通っていた病院とは、違う初めていった総合病院で、診察券だそうとマゴマゴしてると、「大丈夫?」って助けてくれたり。


ベビーカートで初めて買い物してて、
会計するときにカゴが取り出せなくてマゴマゴしてたら後ろのおばさまが助けてくれたり。



なんだかあたたかいなぁと思いました。