一度、ブログを終了しましたが、
自己満足、記録ということでたまーーに更新したいと思います。


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

婚約予定だったモラハラ彼氏と別れて、
別れた後も4ヶ月くらい毎日モラハラされて、


その一年後に今の旦那と出会い、奇跡的に結婚した私でありますが、


当時、今の旦那と結婚をするという話を周りにもちかけたとき、
家族や友達には、「そいつは本当に大丈夫なのか?!DVしないか?!」とか「もう少し付き合って様子を見てから結婚でいいのでは??」とかなり言われてきました。

そりゃそーだよねーー💧


だって、まだ付き合って1ヶ月しか経っていないのに親に結婚の挨拶をしましたもの。

しかも相手はバツイチ子持ち(子は別居)
元彼はモラハラ自己愛野郎。



私も、全く心配してないわけではありませんでした。

出会って1ヶ月でなにがわかるの?って。
最低半年は付き合いたいなと。


モラハラする人って、最初はいい顔するからね。それ知ってるからね。慣れて自分のものになった途端に変わるからね。


過去にモラハラ  受けてたら、疑心暗鬼になるし、自分の見る目に自信はなくなります。
でも、この警戒心大切だなーと。

最終的に決めるのは自分ですからね。


なんせ、離婚している彼です。

そもそもバツイチでしかも子供が3人もいるなんて、私はかなり考えたし、嫌だったんですけど、

でも彼は早く私と一緒になりたいらしく、そして早く子供がほしいらしく、俺は絶対に死ぬまでペコちゃんを幸せにする!と、聞きませんでした(笑)


それならばと、
彼がモラハラだったから離婚したのかな?!とか思って、かなり色々聞きました。聞いても最初は心から信用できませんでした。やっぱ、時間て必要じゃない?と。


ただ、離婚原因を聞いて、決して相手を悪く言わず、
俺も悪かったんだよねって言ってたから、その辺とか自分なりに色々みてて、怪しい部分がほぼなく、多分大丈夫だろうなーって思ったから、賭けに出て彼を信じることにしました。


結果、よかったです。正解でした。
まだ付き合い浅いだろ?って思われるかもですが、私にはわかります。



もう結婚できないかもなんて思ってた私、あの日偶然出会った時から全てが自然に進んでいったんだなーと思うと感慨深い。

本当に出会いってどこにあるかわからない。
あの日、街コンに行ってなかったら、まだ一人だったのかな、それとも、また違う場所で彼と出会ってたかな。


現在、結婚して同じ屋根の下で暮らして数ヶ月。幸せだなぁと感じる毎日を過ごしています。
幸せだなぁなんて、感じたことなんて今までないので、びっくりです。

モラ男と過ごした日々を思い返すと苦しかったなぁ、よくがんばったよなぁと思える。


いま、顔色を伺うこともなく、自然体で楽しい日々を過ごせることに感謝しています。

なんていうか、過去にモラハラ を受けていたせいか、余計にほんの小さな事で幸せを感じるんですよね。ほんと。


相手を「怖い」とか「理不尽野郎め!」とか「怒らせたかな」とか「今日は仲良く過ごせたな」とかいちいち頭でイライラビクビクドキドキ思わず、ただただ楽しい。
一人になりたいとか思わない。


ほんとにほんとに、どうか皆さんがモラハラ自己愛にひっかからないように願ってます。



ここからは私なりのモラハラ見極め確認ポイント★


※モラ男の場合と比較します

私がモラ男の意にそぐわない行動、態度、返答をすることが全てのきっかけで以下の行動を起こしました。(この時点で理不尽でおかしいのですが)

1車の運転リムジン後ろリムジン前
●狭い道での急な発進、急停止を繰り返し、私をわざと怯えさせる
●私を車から降ろさせる、または降ろさせようとする
●他車への絶えない文句(自分は正しいという前提)
●私の運転への文句、駐車の仕方が下手だの、もっと飛ばせだの、道を覚えろだの。

旦那の場合
→ほぼ運転してくれるし、気をつけてねって言ってくれるし、煽られたら「後ろがあおってくるよー(;o;)」って言うくらいで文句など一切ない!車の運転は結構高い確率でモラハラ度でるみたいですね。


2完全責任転嫁
●口癖「そうさせる(怒らせる)お前が悪い」
●元はと言えばそもそもそっちが悪いよね?という説得、叱咤が長時間続く。
●物を壊す、蹴る、私を叩く
●ごめんね🙏で済むことも、モラ男にはそれだけじゃ済まない。理由と弁解が必要。


旦那の場合
→非がなくても、謝ってくれるときもある。「ごめんね、俺もよく見てなかった」(忘れ物をしたとき)とか。


3プライドの高さ
●いじられるのが嫌いで、いじられると途端に機嫌を損ねる
●私に見下されていると勘違いし、罵倒することで威圧を与えてくる
●知能、仕事の地位、財力で私に見劣ってると認めたくないため、弱みを握りどうにかして私を陥れようとする。
●周りにはいい顔をして、良い関係や良い彼氏ぶりを演じようとする。


旦那の場合
→プライドの高さを感じたことはない。


4その他
●性欲がとことん強く、変な性癖があり強要する、拒むと怒る
●束縛が強く、ラインや電話などの最速返信の強要。
●恩着せがましい(心配してやったのに)
●デブでブチャなくせにナルシスト
●うそつき
●自分の中での当たり前やマイルールを私に押し付ける
●見栄っ張り
●無視はあたりまえ



旦那の場合 
→性欲は強いです笑
でも、嫌だと言ったら怒らないし、無理にはしません。束縛もなく、自由にさせてもらってます。
一緒にいて特に違和感なし。

そう
なにって、すべては

違和感

当時はわからなかったけど、上記のような違和感が付き合って一緒に住み出してから出てきたんですよね。おまけに口も悪いチンピラみたいやったから、よく泣いてたなー。。


ただの超短気!?
短気なところが治ればなー
と思ってたのが間違い。


超短気とモラハラは似ているけど全然違うってことに気付いてからは、

こいつヤッベェやつ!ってなりましたね。

さらに、モラハラ=自己愛性人格障害にかなり当てはまるから、そういう思考の人格なんや!やば!ってなりましたね。


モラハラする人と一緒にいると、自分がなくなってしまい、その人中心の生活になってしまいます。奴隷みたい。。


どうか、そんな人と付き合ってる人、
一刻も早くお別れすることをおすすめします。
友達にもモラハラと付き合ってる人一人いて、早く別れた方がいいと思うんですが、離れられないみたいショボーン

 
自分を大事にしてくれる人、他に必ずいます。

ではまたパー