あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は、関東の方へはるばる13時間ほどかけて車で行ってきました。


目的は、
彼側の両親へのご挨拶!

あと、東京観光!
ディズニーシーと浅草とスカイツリーとか見たり!

↑挨拶より、こちらをメインにして、楽しみにしながら向かいました。


さすがにクタクタになりました。

いや、ほとんど彼が運転してくれたから、彼の方が数倍疲れたんじゃないかと思う!


今回の年末年始の旅は、
4泊5日くらいで、彼とこんな長い期間一緒に過ごすことは初めてだったから、


道中気も遣えないほど疲れるだろうし、もしかしたら、一回くらいはケンカするかなぁと思ってました。


だけど結果的に、、

一度もしなかった!!
しそうにもならなかった!


これには二人とも感動したおねがい
まぁまだ、2ヶ月だからかもしれないけど。


そして、肝心の両親へのご挨拶も、家族総出で集まってたから緊張したものの、

「まーごはん食べり食べり!どんどん取って食べ!食べ!」

と、終始胃になにかを入れさせてもらいました。
挨拶というより、みんなで会食。

そこのお家には、一泊だけ泊めさせてもらいましたが、緊張も2日目になるとだいぶ解けちゃいました。

「うちの息子と出会ってくれてありがとうね」と言ってくれたりと、ステキなご両親でした。


4泊5日、24時間ずーっと一緒にいると、
嫌なところとか、離れたいとか思うかなーと思ってたけど、

嫌なところとか、そんななかった。
細かいところを言えばお互いあるんだろうけど、そんなケンカになったりイライラしたり不満になるようなことでもなかったから気にもしてなかった。


これなら結婚生活も安心だな。

モラ男と過ごす時間とはかけ離れた安心感がある。言葉にして説明しづらいけれど、モラ男の時に感じた「ザワザワ」した感覚がやってこない。


私は、婚活中、
絶対バツイチとか子持ちの人とかとは付き合いたくないって思ってたけど、好きになるとそんなの関係ないし、

人生どうなるかわからないなと思いました。


まーー、現在、困難はまだまだあるんですけどね。。
親が急かしてくるのは、
いつ結婚式挙げるのかということ!
怒られます。私。父に。


再婚なんだから、
こじんまりさせて欲しいところだけど、
むしろ写真だけでもいいんだけど、

親としてはやっぱり娘のドレス姿は見たいというか、着せてあげてほしいみたいな。
そして、今までお世話になった人とか、いろんな人から結婚式に呼ばれてるんだから、
今後将来自分たちが困らないように挙げるべきだと言ってくるので、

検討中です。


結婚式とか決めるの、
正直かなーーーり面倒くさい。自分たちだけで決めれるわけではないからね。
これで喧嘩して別れるカップルも多いというのもわかる気がする。



彼とは価値観ちがうなぁと思うところは出てきてる。けどまぁ、二人の意見の真ん中あたりを話し合って決めれてるかなぁと思う。


話し合いができるって大事。
意見が言えるって大事。
なにより思いやり。


モラ男に1番感じなかったのは「思いやり」


でも今の彼はいつも当たり前のように持ち合わせているから、だから心がホッとする。


付き合う人が変わるとこうも違うんですね照れ