はい。

タイトルの通りです。

クリスマスは私は夜に仕事があるので、会う約束はせず、その前の週末に彼の家に泊まりでパーティーを、することに決めていました。


彼が率先して、ファミチキパック予約したり、
ケーキ予約したり、ピザ買ったりシャンパン買ってくれたりしていました。


なかなか親に泊まっていいか聞けないまま時はたち、
「まー、私の実家へ挨拶が終わったんだから、断られることはないよなー」なんて思いながら当日の朝を迎え、
いざ母親に泊まっていいか聞くと、

「父さんに聞かないと。。」


ということで、母から父に言ってもらってる間に部屋にこもってました。すると、

「ちょっとおいで」と母からラインがきた。


おそるおそるリビングにいくと、

父は怒っていた。

泊まるって一体、なにをするんか?

まさか、そんなふうに言われると思っておらず、
あわあわする私。

クリスマスパーティーをしようかと。

パーティーっちゃなんか?何人かでやるんか?

いや、二人で。


泊まらんといけん理由でもあるん?言えんのか?


理由?と言われてすぐに答えられない私。一緒にいたいだけなんだけどな。そんなこと恥ずかしくて言えないし。
そう、私は父のこういう高圧的な態度が苦手。

そしてモラ男を思い出す。父とモラ男は似てるんだ。なにも言えなくなる。


なんか、ちゃんと言えーや!
この前23時までには返してやってくれって言った約束すぐやぶりやがって。
あの男、やめとったほうがええんやないか??!
けじめがない。お前もお前でそんな軽くみられてるんじゃないか?!



母が、もういいから今日は遅くなっていいから泊まらず帰ってきなさいと優しく言われて、
二階へあがり、


一人で布団で泣きました。




30も半ばになって、泊まりがだめとか。
今にして考えが古すぎて。
考えが古い人に何言ってもだめやし融通効かないのは昔からしってるし、(門限とか)

そんなん、泊まるなんて当たり前の時代なのに、彼のことをすごく悪く言われて、悲しくて。

さらに彼のことをちゃんとフォローできなかったことも悔しくて情けなかったし。

ちゃんと自分の口でハキハキ言えなかったこと。次の日に隣の県にお出掛けするから泊まりたかったことも一理あるのに言えなかったこと。

すべてが悲しくて悔しくて情けなくて。彼にも申し訳なくて、泣いた。


すぐに仕事中の彼にラインで
ごめんね、今日泊まれない。ダメって言われた。


と理由をいって断ったら、


え、まじで、お酒買ったのに。。


と素直な反応。

そーだよね。当日にそんなこと言われたらえ?ってなるよね、だから早く言ってって言ってたんだよね。と思いつつもさらに泣いてたら、


まぁでも、いいよ!わかった!
じゃー、プランBに変更しよう!
あーしてこーして、明日は俺がぺこちゃん朝早く迎えにいくからー、あーでこーで。

え?泣いてるの?泣かなくていいよ。
ごめんね、俺がお父さんに言っとけばよかったね、俺が明日お父さんに謝るから、大丈夫だよ。

みたいに言ってくれて

やさしさにホッとしました。



こういうとき、モラ男だったらきっと、

は??
やから早く言ってって言ったんじゃん。
まじかよ、せっかく酒買ったのに。
え?俺悪く言われたん?
で、なんて答えたん?
なんでちゃんとフォローしてくれないん?
ねー、まじでさ、どうするん??
俺悪く思われたのとか、今日のこととか、
どーするん?!?!


って、責められてただろうな。


当日はサンタ帽子かぶって(百均の)
仲良くクリパしました。

翌日も、朝早く出掛けて、

結婚指輪を買いにいきました。
下調べもなーーんにもせずに行ったら、
どこを見ていいかわからず二人で右往左往。

でも、なんとなく気になったお店で購入!


まだ親に日にち言ってないけど、
勝手に日付いれちゃった!


大丈夫かな?!

でも、できあがるの楽しみだな。

そしていまだに父は
彼は借金とかないのか?本当か?なんでないってわかるんだ??

まだまだ不信だそうですショボーン