先日、ついに、
私の家に彼がきて両親に挨拶をしてくれました。


結婚の挨拶するわけじゃないし、ただ「結婚を前提に付き合ってます」って挨拶するだけやから、
スーツじゃなくていいんじゃない?

って言ったんだけど、結婚の話しありきやから、
誠意とか真面目な感じとか見せたいからということで、
当日ビシッ!とスーツを着てました。彼。


ほんで、いざ対面!


当日の朝、彼と落ち合う前、
父から

ビシッと言ってやらんといけん。
世の中甘くないけーのー。

という言葉をいただきまして、
まじで朝からドキドキ緊張してました。私の方が!


反対されるのか?

いや、反対はなくても、
結婚は先延ばしにされるかな?と予想してました。


そしていざ、始まりましたが、
結果は、、、


色々と父親が質問(離婚理由、子供のこと、家のこと、今後のこと)しますが、
これに一つ一つ丁寧にハキハキと答える彼!

隣で聞いてる感じでは満点!!


少し喋りすぎなくらいだが。


途中で父が

キミは、見た目は誠に感じがいいなぁ。よく言われんか?真面目そうだし。


(おおお!!!)



私にもわかった、この好感触!

そっからあとは、

父から


うちの娘は○人おるけどな、みーんなええ子なんじゃ。大事に大事に育ててきたんじゃ。

ええか?もし娘に手をあげるとか、そういうことがあったらの、ワシは許さんからの。

籍入れるのは早くても構わんから。
ただ、向こうへの挨拶とかはちゃーんと済ましてからじゃないといけん。

まー、これからはちょくちょく家に連れてきてきいから。

まーの、本当は、バツイチじゃなくて初婚の人がよかったけどのー。
娘が幸せならそれでええわ。

という感じで、あとは猫がどーちゃらとか、談笑してたんだけど、


最後の方で父が爆弾発言💣!!!



あなたは、
10年後には頭ツルツルになりそーやのー。

ポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーン



なんてことを聞くんだ父!
初対面の娘の婚約者に対して何いうてるんや!



だが、

さすが彼。


髪ならぬ、神対応。


あっはっは!
そうですねー!ハゲますねー(笑)うちの父親もハゲなんで!


ほっ。。


どうやらおじいちゃんもハゲで、隔世遺伝とか。

まぁそれはいいけど、笑ってくれてありがとう沖縄さん。そしてごめんね。


あとでうちの父親が失礼なこと言ってごめんね🙏って謝ったけど、

え?全然気にしてないよー!!

って。

それどころか、

おれ、ペコちゃんのお父さん好きやわー!
絶対気が合うと思う。
もー、お父さんもお母さんもめっちゃええ人やん!
色々ちゃんとわかってくれてるし!あーよかったー!成功したー!


って、喜んでたから。

ほんま、ええやつやなと。

改めて、この人でよかったなと思いました。


次は、彼の実家に挨拶に行くことになったので、
お正月休みに関東の方へはるばる車で12時間くらいかけて行ってきます。


まじ、とんとん拍子で逆に怖い。


ちなみに父が、あとで、
あの人は髪があったら、男前やろうのー。と言ってたのでなんか嬉しかったちゅー