この前、
やっと母親に言えた。



今さ、付き合ってる人がいるんよね


あらっそうなん?おねがい


喜んでる様子がみえた。


それでさ、来週、会って欲しいんやけど


えっ、早いね(笑)


それから色々聞かれて、答えたけど、
嬉しそうな母の顔見ると言いづらかったけど、、



でもね、、でもね、、、


その人、バツイチなんよね、子供も別居やけど三人おる。


さ、3人も!?!?


それからまた色々聞かれたけど、(どこで働いてて名前はなにで、どこに住んでるとか)


前の人より全然いい人やからね


と、ハッキリ言っとった。



あーよかった!!

と、安心してました。
名前は〇〇▽▽▽よ、って言ったら、
じゃー、▽っちゃんやね!


と、前向きにとらえてくれてたから、安心してた。


でも、


一番大事なのは父だった。


きっと、母から父にその日に伝えたであろう。


翌日デートから帰ってきて、
真面目な顔して言われた。


のぉ、その男は、まともなんか??


え?まともやけど、、


ほんとか?大丈夫なんか?

付き合って1カ月やろ?

どこで出逢ったんか?

おまえ、結婚したいって言われたんか。

そいつは真面目か?ほんとか?

気は強いんか、弱いんか、普通っていうなよ?

そいつは信用できるんか?おまえ、騙されてないか?

子供が3人もおって、3人が3人とも奥さんの方にいくってのは、よっぽどなんかあったんじゃないかと思うんやが。

おまえ、よくちゃんと聞いたんか?

離婚理由はなんなんか?

そこは大事なとこやからの。
嘘ついても仕方ない、なんて聞いてるんだ?

家もあるらしいのぉ、
まだ家がなかったらええけど、、
結婚したら仕事どうするんか、通勤に1時間はかかるだろうが

ローンもあるやろ、いくらって聞いてるか?
いや、そんだけじゃないはずだ、大体それでもこのぐらいかかるはずや。



身長どのくらいか?

170くらい

そいつ、太ってんのか?
(モラ男がデブやったので)

いや、ふつうよ。

顔はどうなんか?
(モラ男は、目つき悪かったので)

ふつうよ。でも、、ちょっとハゲてる。
(これは言っておきたかった)

は、ハゲか。。この歳で。


でも、おまえ、よく聞いとけよ?
もしかしたら精神なものでハゲたんかもしれん。


来週、絶対会うっていうんやろ?
わかった。

そいつに言っとけ!

うすらハゲ、カツラかぶってこい!ってな!




と、そんな感じです。

ひどいでしょ(笑)

2日後に挨拶です。