初めてのお泊まりでした。


彼は前の結婚で家を買っているので、
離婚後一人で住んで、そこに拾ってきた猫と暮らしてた。


幸い、偶然にも私は大のネコ好きで、家に猫ちゃんがいるなんてそれだけで正直もうめちゃくちゃ嬉しい(笑)


アパートにお泊りするのと違って、なんだか一軒家というのが新鮮で、お風呂やキッチンも大きくて、大きな声だしても隣に迷惑かからないし、家があるのもいいなって思った。


前の奥さんと建てた家。
ところどころに、
家具などにアンパンマンとかのシールが貼られてるのを見ると「あぁ、子供が貼ったんだな」って思うけど、いちいち嫉妬しない自分がいた。



彼の人生には前の人との生活があってこその彼だから。それがなかったら出逢ってなかったかもだし。
私も色々あったように。


彼と一緒にテレビ見て、ワイワイご飯作って、一緒にコタツ敷いて、一緒にホームセンターに行って、一緒にお風呂入って、寝て。

朝起きて、パンを食べに出かけて。

あぁ、結婚したらこんな感じかなぁとイメージできた。

ちなみになぜお泊りしたかというと、実はちょうど私の誕生日だったからです。

私のためにホールケーキを準備してくれて、プレゼントまで用意してくれてて、至れり尽くせりでした。

お店に入るの恥ずかしかったと言ってて、色々悩んでくれて、その気持ちが一番うれしかった。


なんか、愛されるってこういうことかってところどころに身に染みてます。


無償の愛。


たしかに、モラ男も愛してくれた。大事にするとは口では言っていた。
でも全然ちがう。モラ男は嫉妬し、束縛し、愛に見返りを求めてきた。



「なんで俺ばっかり好きって言ってんの」「ペコも俺のことカッコいいって言ってよ」「もっと〇〇してよ」「元彼の時はこうしたのに俺の時はなんでしてくれないの?」


沖縄さんは違う。
見返りを求めない。溢れんばかりの愛情をただただ見返り期待せず注いでくれる。

そりゃ、私がツンデレすぎて寂しそうですが、それでもそんな私の性格をわかってくれてる。私が少しずつ愛情表現してることに気づいてくれてる。

だからもっと、この人を幸せにしてあげたいなって、お互いに思い合える。


だけど私はいつも、不安からか、
「付き合いたてだから、私のことが大好きとか幸せにしたいとか思えるのって今だけなんじゃないかな、今がピークなんじゃないかな」っていう。


でも、沖縄さんの返事は、
「それは違う、結婚しても子供産んでもおばあさんになっても絶対ずーーっとペコちゃんの笑顔みたい、幸せにしたい、絶対大事にしたい、守りたいって思う、ペコちゃんの幸せが、俺の幸せ」


みたいな。


なんと来月、
うちの両親に挨拶にくるそうです。
(結婚前提のお付き合いの報告と、お泊まりの許可といずれ同棲するという話をしに。。)


怖いけどねっっ!
バツイチ子持ちに対してどう反応されるかガーン

でも、バツイチ子持ちだろうが、わたしにはこの人が一番。どこに行ってもなにをしても、居心地がいい。自然体でいられる。そしてあったかい。


まじでバツイチ子持ちじゃなかったら超スピード婚やったかもしれない。