モラ男がブォォォォォォン!!!と音を立てて猛スピードで立ち去ったあと、



私も5メートル程追いかけたが、
止まるわけでもなく。角を曲がって見えなくなったので諦めた。


私はすぐに早歩きで歩いた。


よし。友達の家にいこう!

前向きだった。

でも今何時?!携帯も財布もないしな。。さっき21時半だったから、22時か!
ここから友達の家まで、遠いな。。着く頃に友達が寝てたらマズイ!
早く!早くいかないと!


私は走った。300円の偽クロックスで。。


真夏の夜。蒸し暑かった。
お金もないから水も買えない。
これが昼間だったら、熱中症で倒れてただろうなって思う。


ここでモラ男に見つけられて乗れ!とか言われたらなんだか負けた気がするので、


見つからないようになるべく車の通らないところを走った。


途中で、すれ違う人やオジさんが不審者にみえてくる。


怖い。



着いてきたらどうしよう、とさらにダッシュ!



暗い、怖い、辛い。



涙なんか出なかった。


ただただ怒りだった。

一人でブツブツ文句言いながら走ったり歩いたりを繰り返した。


早く!
友達んちに行って、全部!全部話すんだ!!


安いクロックスで、豆だらけになりながら、汗だくになりながら、
走ってる私を見て、


みんなが不審に思っただろうなぁ。。




そして、走って歩くこと、1時間と少し?



距離にして約5キロ。



ついに友達の家に辿り着きます。