モラ男の誕生日当日。



はっきり言って、祝う気なし。

もう、絶対!別れるというカウントダウンが始まったからね。。

でも、一年で一番王様になれる日に、
私のそんな別れたいオーラや態度がバレてしまうと、とんでもない大モラが始まってしまいますので、今日という日は笑顔でお祝いし、乗り切らなくちゃいけません。


彼にとっては自分の誕生日はめちゃくちゃ大事らしいですからね。

ふっ。。。ニヒヒ


そういえば、誕生日前日か当日に、
「もし俺の誕生日にケーキがなかったりしたらマジありえんけーね。しかもホールのやつ。なかったらくそ切れるからね〜www」

っていう軽いモラ宣告をされた(笑)
いやこれ本気やろ(笑)


やっぱり中身子供だよねぇ??
もうさ、三十代なんだよ??
誕生日がそんなに嬉しいかい。


でも、ホールケーキじゃないとキレるなんてさ、
想定内です。
そんなの分かり切ってた。

本当は、面倒なのでケーキ屋さんに頼んで買ってこようかと思っていたけど、
それだとずっと丸一日一緒に家にいたり遊びに連れて行ったりしないといけないなーって。。


私は作戦を考えたニヒヒ
家でも会社でも一人になれなくて、さらに友達に連絡が取れない私は、別れる前に一人になる時間が必要と考えた。


以前、「バレンタイン、俺にだけ特別に作ってねー、他の人(女子)にはあげないで俺だけにねラブ


といって、しぶしぶお菓子を作ったときがあるのですが、
「時間かかるから、パチンコでもいっといでー」
と伝えて、半日くらい一人になれる時間ができたのです。


だから、
当日嫌だけど、作りました!ケーキ!


とにかくホットケーキミックスで簡単にささっと早く作り終わらせて、
時間ができたところで友達に連絡。



彼には
「ケーキどんなー?」とラインが来ても


「まだまだかかりそうー」とか伝えとけばOK。
ケーキがどれくらいの時間でできるなんて知らないから。


友達が通話はできなかったので、
グループラインで連絡!


今度こそ絶対別れようと思うって。


私は近々別れます宣言をしました。
そして、いままで言えなかったあんなことやこんなことを話しました。

当然友達の反応は、

くそがーー!!!!ムキームキームキーのオンパレードです。


絶対別れるべきだと、後押しをもらいました。


優しい友達は心配してくれて、
「相手から何をされるかわからないから、
家の中じゃなくて人のいるところで話してね。ついていこうか?」と言ってもらいましたが、
私はなぜか、「大丈夫、すんなり別れられる、前も泣きつかれたし」って思い込んでいました。



ところが、このあと、
とんでもないことになってしまいます。。



ちなみにこちらが、モラ男に作ったケーキ。



一見、モラ男の好きなチョコレートとシュークリームを載せて、まるで愛情たっぷりに見えますが、(見えるよね?)

このシュークリームは一つ一つ投げつけるように怒りを込めてくっつけたのでした。


これ見たとき、モラ男の顔ひきつってた(笑)


(クリスマスケーキはゴージャスだったから)