何度も別れ話をしてる間に、


私たちは婚約をしてしまいます。

式はいつ頃で、籍はいつにしようという話までしました。(年内中に籍を入れるという話でした、危なかったぁー!)


当時住んでいたアパートは、私が元々一人暮らしをしているアパートでした。
やつが転がり込んできた感じ。


「いろんな男が遊びに来たアパートに住みたくない!」というワガママに渋々こたえ、
引っ越しすることになりました。


引っ越し先を決める前に、両家に婚約と同棲許可の挨拶に行きました。(既に同棲してたんだけど内緒にしてた)


親に挨拶をしてしまうと、なんだか結婚が引くに引けなくなるような気がして、
ずっとその日取り決めを後回し後回しにしてると、やはりモラれました。



そしてついに、私の家に挨拶に行ったとき、



父は涙しました、それを見て私も涙。最後に父が一言。




この子を大事にしてやってください。
守ってやってください。
(´;Д;`)


モラ「はいっ!守ります!」


感動的な挨拶だったのに、、、
後にあんなひどいことをするなんてね。。
親を悲しませるなんてね。。。
守るどころか傷つけまくったよね。


このっ、
嘘つきガァ!



物件を探すのも揉めに揉めましたショボーン


好きな間取りや場所に決めていいよとか言ってたくせに、結局、モラオの都合のいい場所に決定。モラ男の実家に近いし。


引っ越しして心機一転、モラハラなくなるかもなぁなんて呑気なこと考えてたけど、

当然、引っ越してもモラハラは続き、
入居2日目から罵倒はじまる。

二日に一回は喧嘩(一方的罵倒)をしていました。


この頃、とある想像をしていました。
「もし別れたら」という妄想です。


もし別れたら、
今までされてきたことを友達や同僚に全部ぶちまけてやる!きっとみんな絶対私の味方してくれる!すごく想像できました。

でも、うちの親が悲しむよね。婚約破棄なんて。申し訳ないな。。
でも、くそ文句言ってやる!

あーなんか、いいかも(*゜∀゜*)



ずっとずっと別れるべきか悩んでて、
同僚にいつも相談していました。


別れた方がいいかな?
ぺこの決めることだから私からは何とも言えないけど、私は別れた方がいいんじゃないかと。
ぺこ、全然楽しそうじゃない。悲壮感がただよってるもん。

結婚したら優しくなるかな。
子供できたら優しくなるかな。
子供できたらもっと酷くなるに決まってる!


離婚したくなったらどうしよう。
結婚する前からそんなことを考えるなんて、もってのほか!別れるべきかと。

親に挨拶してしまった。申し訳ない。
親は子供の幸せを一番に願ってるから問題ない!



そんなある日、
大きめのモラハラがありました。
(後日記載します)


ついに最後の別れ話をすることになります!