結論から言いますと、別れ話は時を置いて、
3回ほどしました。正確には4回かもしれませんが。。



つまり、1回目〜3回目では、
別れることができず、元に戻ってしまっていたのです。


3回目くらいになると、ヤツも空気を感じて、言う前から
「滅多なこと言うなよムキー」と脅してきたから怖かった。あまり長引かせるもんじゃありません。。



今になって思えば、強い意志の元、
もっと早く別れておけばよかったと、心から思います。


でもなかなか、簡単に別れさせてもらえませんね。モラハラ男というものは。。

泣いて罪悪感もたせるし。
私しかいないとか言ってくるし。
抱きしめてすがってくるし。


ズルイです!!!



ここまで想ってくれる人と別れるなんて、私は悪い人??!と罪悪感を植え付けてくるんです。

ここまで想ってくれるなら、変わってくれる?優しい彼を取り戻せる??と期待してしまうんです。

でも違う、
別れたいと思ったら、覚悟が必要。
絶対に流されない。
絶対に折れない。
絶対に信じない。
絶対に変わらない。
罪悪感なんて必要ない、今まで何された?
泣いてすがってくるのは演技です。
引き止めるためならなんだってします。
絶対に「別れる」という揺るぎない決意がないと無理です。


そして、唐突に別れ話をすると、ヤツらは一方的に振られたーとピーピーギャーギャー被害者ぶるので要注意。(どんな別れかたでも被害者ぶるんだろうけど)


別れる時は、
もしもの時の逃げる場所の確保と、誰かに別れ話をどこでいつするという報告をしておくことなど、念密な計画は絶対必要。ぜったい!


モラハラする人とは穏便に別れることは難しいですよね。。。

なぜならヤツらは、ふつうの人ではありませんから。想像を超える。。


振るということは、ヤツらのプライドをへし折るということなのですから。
ヤツらはプライドをへし折られることを極端に嫌います。


かなり省きますが、
うちのモラ男は、別れ話をふっかけると、

「わかった、俺は出て行くよ、いいんだな!!ムカムカ」というときもあれば、

しくしくと泣いてすがってくる時もありましたアセアセきも。。


こんな風に、1回目と2回目の反応は全く真逆のものでした。

私は、なんだか申し訳なくて、悪いことをしたようで、あんなに愛してくれたのに、という想いもあり、戻ってしまっていましたが。。。

戻ったところで何も変わりませんでしたね。



どれだけ涙を流されて可哀想に思えても、
愛を訴えてきても、
ヤツは変わらない。





俺は変わるから!


変わらない!ぜったいに変わらない。


ましてやうちのモラ男の場合、
俺、優しくなる、短気治すから、変わるから!

でも、ぺこも変わって?


は?でした。




つまり、怒らせるぺこも悪いんだから、そういうところなおしてと。



喧嘩になると、ぺこはすぐに黙ってしまうから、そういうとこ変わってと。

は?

は?

歯?



こっちが別れてほしいって振ってるのに、自分がこんな風(短気ですぐ怒る)になってるのは私のせいだと言って、だから変われとか、そんな話初めて聞いたわ。


どこまでも人のせいにするんですね。
振った相手の為に誰が変わるかよ。怒らせる?すぐ黙る?いや、理不尽なことで怒るあんたが悪いし、あんな高圧的に言われたら女の子は誰でも怖くて何も言えなくなるっての!自分何言ってるのかわかってんの??(心の声)

残念ながら私はそれでも、言い返すことができず、強い罵倒に精神やられ、
泣く泣く「変わります」と言ったような気がする。洗脳されているので正常な判断ができません。
脅しです。


普通の人なら、なんでそんな奴の言うこと聞いてるの?そんな男と離れないなんておかしい!私ならこうする!って思いますよね。被害者にもイライラヤキモキさせられる部分はありますよね。

でもきっと、モラハラ、DVされたことがある人じゃないとわからないなにかはあると思います。



ここで一句。


恐ろしき
嗚呼恐ろしき
モラ野郎      ぺ