ドキドキ追いかける恋より、
追われる恋が幸せになれるドキドキ


それは、周りの人を見てもそうだし、アメブロの婚活ブログを見てもそうだなと、その時はそれを教訓にしていました。


たしかに、いつも失敗していました。
恋愛依存気味だったのもあり、好きな人ができると、キューンとなり、四六時中考え、彼のために何かしてあげたい!と思うような尽くし系女でした。


恋愛対象外だったモラ男となぜ付き合うに至ったか。。


いつしか婚活に疲れ果てた時、ふと、
近くにいたモラ男のことを考えてみたのです。

ん??
この人と居ると、すごく楽なんだよね。
それに、私のことをタイプっていってくれるし、好きっていうのが伝わってくる。
何でも話しやすいし、優しいし、短気だけど私には怒らないし、実は、こういう人と結婚したら幸せになれるんじゃないかな?!


そんなこんなで彼の趣味に二人きりで毎週のように行くことになり、


向こうから告白され、付き合うことになるのでした。

キュンキュンなどなかったし、
恋愛にうつつを抜かすこともなく、尽くすこともなく、楽だなーと思いました。


最初はとても楽しかった。
好きなところへ連れてってくれた。
奢ってくれた。
私にとても気遣ってくれた。

しかし、
優しかったのは、
初めの1ヶ月間だけでした。