まず、モラ男との出会いについて紹介します。


モラ男は、会社の同僚です。



正直言って、初めはまったく恋愛対象として見ていませんでした。


ただ、私の性格はどちらかというと受け身で、話すより聞く方が楽なタイプだったもので、
彼のようなハキハキ話して話が上手で社交的なタイプとは、すぐに仲良くなり、なんでも話せるようになりました。


いつしか、彼が私のことを好きだとがタイプだとかいう噂を耳にしました。

でも、この男、会社での評判は悪かったんです。協調性がなく、仕事上で結構イライラさせられることが多く、絶対ないわぁと思い日々を過ごしていました。


それから何年か、なんだかんだ私も彼氏ができず、その間に婚活を繰り返し、気になる人ができれば相談することもありましたし、モラ男が紹介してくれた男性といい感じになることもありました。


しかし私はなかなか彼氏が出来ませんでした。

焦りました。


ただ、数年前に付き合っていた彼氏は、私の愛が重すぎて、尽くしすぎて私が振られたので、同じことは繰り返すまいと、以下のことを教訓としていました。

「きっと、女が追いかける恋愛は、うまくいかないんだ、愛するより愛される方が幸せになるってよく聞くし、今度付き合う人は、私のことを好きになってくれて、一緒にいて楽な人にしよう!」って思っていました。



私はこの後にその「愛してくれて、楽な人」=「モラ男」だと思い込み、付き合うことになるのですが、


物凄く後悔することになるのでした。
まさか、モラハラ野郎だったなんて。。。


この頃の自分に言いたい、
そんな男と付き合うな!!!
そもそも昔から違和感あったじゃん!