こんにちは、まるもです



昨日はソフトボール決勝がアツかったですね!

手に汗握るいい試合でした!



北京五輪で優勝投手になった上野投手が、13年後の東京五輪でも優勝投手になるのって相当やばいですよね。

年齢も39歳とかなりベテランの選手ですが、衰えを感じさせないですねー!



そんな昨日の試合でしたが、自分が特に気になったプレーがありまして

6回裏の1死1.2塁のピンチからのダブルプレーです!


あのプレー何がすごいかって、ただのショートライナーじゃなく、サードが弾いたボールをショートが捕球してるんですよねー

取ったあとのきつい姿勢で二塁への送球も見事でした!





あのプレーを見た時に、自分はすぐにある映像が頭に浮かびました

2003年に発売された実況パワフルプロ野球10のオープニングの1シーンです!


サードの福家が弾いたボールをショートのパワプロがキャッチするってシーンです!ダブルプレーではないものの瓜二つで鳥肌が立ちましたー!


また、このオープニングの曲が神曲で歴代オープニングの中でも1.2を争うくらいに好きな楽曲です!ぜひ見てもらいたいです♪