長生きはみんなの願い | ぐるぐるうづまき。

ぐるぐるうづまき。

フレブルのうづまき、ときどきごはん。のんびりいきましょう。

今日は、会社から飛んで帰って
うづとかかりつけの獣医さんに。

病気でもなんでもありません。
ご心配なく。

フィラリアのお薬をもらいがてら、肛門腺をキュキュっと絞っていただきました。


なかなか連れて行けなくて、間が空いてしまい
肛門腺パンパンじゃないかと、心配だったのですが
時々漏れてるなーと思っていたように、溢れる分はちゃーんと排出してくれていました。

よかった。
そして、ごめんなさいね。うづさん。

家で絞れたらベストなんですが、外側から絞りにくいタイプのようで
いつも先生にプスりとやっていただいてます。


自分のことはさておいても、自分で出来ないうづのことを
もっと大切にしないと…と反省しかり。


待合室で、素敵な出会いがありました。
老ダックスちゃん。


な、なんと御歳19歳ハッ!!

目が真っ白になっていたので、ちょっとお歳かな?とは思っていましたが
毛並みもキレイだったし、白髪が増えたとママさんがおっしゃっていましたが、全然そんなことなーい。

多少よちよちでも、しっかり自分の足で歩いてるし。

すごーい!

うづもお歳を聞かれたので

「9歳です」

と答えたら

「まだまだ若いわねー」

と、ママさん。


その通りですね。
うづなんて、まだ半分も生きてません。
大、大先輩ダックスちゃん。
健やかに過ごしてくださいね。




まだまだがんばって行こう音符
そのためには、父ちゃんと母ちゃんも健やかにがんばらないとね。




今年も病院からいただいたカレンダー。
これには、うづの予定を書き込むことにしています。

残念ながら、今年はフレブル落選してたけどえーん
可愛いパピーがいっぱいで、毎年楽しみにしています。




長生きわんこと言えば、時々利用していた愛犬厨房さんが11月末をもって閉店してしまいました。

おやつとかも素敵だったのですが、うちで愛用していたのは



このオイルカプセル。

これを使い出してから、冬場のメバチコがなくなって
たぶんオイルのお陰かなって、思っていたのです。



こんなかんじのカプセルで、そのまま与えられますが
いつもチョキンチョキとやって、オイルをかけてからカプセルごとあげてました。


目指そう❗
20歳のわんこ

というキャッチフレーズを初めて見たときに、グッときたんですよね。

スゴく残念ですが、最後までセールをやってくださったので
オイルまとめ買いしました。

今まで、お世話になりました。
ありがとうございます。





寿命の短い犬種だけど




長生き目指そうね。

私もがんばる。

もっとずっと一緒にいたいものねー。