久しぶりの〝フレブルまるくん〟 | フレブルまるくん

フレブルまるくん

2016年1月21日生まれのパイドの男の子。自由奔放なまる君の成長日記。


皆さん、お久しぶりですラブラブ

1週間か10日位ブログをお休みする予定でしたが、2週間以上お休みしちゃいましたあせる

お休み中、いろいろありまして…


↓お母ちゃん、何があったの?音譜





↓実はブログを休んだ日からまる君の右目がショボショボして閉じたまま…ちょうど動物病院が休みの日だったので様子見てたら翌日には良くなり安心していましたが…





↓翌朝、涙を流して閉じたままだったので、急いで病院に行ったら、右目に傷がありました叫び

(どうして傷が出来たのかは不明です




先生が治ると言ったので安心しました音譜
ただ2種類の目薬を毎日3〜5回差すようにとの事叫び


こんな暴れる君に目薬なんて…ガーン


↓ネットの記事や動画を見て、目薬の差し方を勉強しましたが、①の背後にまわることさえ難しく…②のアゴをおさえようとするものなら噛まれてしまいますあせる


オヤツをあげながら横からサッと入れて成功したのですが、2回目からは警戒して失敗ガーン
何度チャレンジしても無理ダウン

本当に困り果て、とった行動は…



1日3回、動物病院に連れて行くでした

お父ちゃんが1週間、朝昼晩とまる君をサークルに入れて動物病院に連れて行き、先生に目薬を入れてもらいました音譜
先生もこの子は家では無理とわかっているようですあせる

毎日の病院通いで、まる君もストレスでしたがお目目を治すためにはガマンしてもらいました汗


↓まる君とお父ちゃんが頑張って病院に通った結果、1週間後にお目目パッチリに復活です




お目目が治ってからは、元気いっぱいのまる君アップ

お母ちゃんもブログを休んでいる分、まる君といっぱい遊びました音譜

↓この写真はお母ちゃんが仕事から帰って、遊んでと催促している様子ですラブラブ

こんなキラキラお目目で催促されたら、どんなに疲れていても遊んでしまいますね音譜
(ちなみにPM11時ですあせる





結局、お母ちゃんはブログを休んでいても何も片付けする事は出来ず、前よりひどい放置状態あせる


↓お母ちゃん、またブログ休むのですか?ドンッ




毎日は無理だけど、時間を作って更新できる時に更新していきたいと思っています音譜

こんな〝フレブルまるくん〟ですがこれからもよろしくお願いしますラブラブ