給与受け取り口座⑦ | めざせ!息子トリリンガル化 節約レジャーで家族愛深めて新潟と中国を自由に行き来する将来を目指す国際結婚夫婦のブログ

めざせ!息子トリリンガル化 節約レジャーで家族愛深めて新潟と中国を自由に行き来する将来を目指す国際結婚夫婦のブログ

息子をトリリンガルに育てグローバル化する世界を渡り歩く人材に育て上げることを目指す!
家族との絆を深めるレジャーと投資による教育資金の確保、及び父親の中国語習得を実践し、日中を自在に往来する将来を獲得するブログ

イオン銀行を考えてみます。


JALカードとの相性のよさから何かとお世話になっているイオン。
そのイオン銀行カードでも考えてみました。


イオン銀行ATMは、設置店舗の開店時間内であれば無料です。


さらに、給与受け取り口座とすると、10waonポイント/件もらえます。


そして各種公共料金の口座振替に対応し、5waonポイント/件もらえます。


また、イオンカードでの利用額が半年ごとに繁栄されステージがアップすると、各種サービスがうけられます。


たとえば、振込すると210waonポイント、次月に加算されて実質無料で行えるようになります。ステージアップすれば無料回数も増えてお得に使えるようになります。



あと普通預金の利率が高いです。


来年2月7日見直しまでの期間限定でありますが、現在の普通預金金利に0.1%利率が上乗せされてるんです。現在は0.12%となりますね。


また、100万以上の定期預金や投資信託、ローンを組むことでもボーナスwaonをもらえます。


それぞれ25~100ポイント程度ですが、1ポイント=1円でつかえるわけで、25ポイント/月でも年にすれば300ポイントです。100万に対し0.3%も年利アップになるわけですね。




と、いろいろよさそうですが、僕に照らしてみると、


各種公共料金はJALカード決済にしているので、あまり関係なし。
JALカード自体の決済はできるので、それは良し。


ATMがセブン銀行を使うのに比べれば不便ですね。


定期預金の利率が高いことは魅力的ではありますが、普段使いで比べればセブン銀行の方がいいんじゃないかな。



ということで、あまりメリットは無いかと。。。


JALカードでのwaonチャージポイント付与が無くなったら、また考え直す必要があるでしょうけどね。