極端な話、黒けりゃなんでも良い | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

先日、「アナログ落書きする時にケチらずガンガン描いて塗れる黒ペン」が欲しくてダイソーに行ったらなかなか良いのがあったので。

ツインの黒が3本、同じくツインの赤と青が1本ずつの計5本セットのこちら。


コピックもにじみにくいし


この3色だけでもそれなりに描けるし!

気に入りました。
主線と塗りを一本で出来るのがとてもくれじ好み!
昔っからサインペンでガシガシ描くのが好きでした。モノクロや単色絵ラブ。落書き量産機とはわしの事よ。

コピック100番とカラーレスブレンダーのバリオスインクも買っておきたいけど東急ハンズしばらく行けてないしコピック高ぇ(いや使うけどね、コピックの代わりは居ないし。でもいまだに100均画材メインの低予算絵描きなんだわ)。

タイトルでなんでも良いって言ったけどにじみ具合とかペン先の感じとか、いちおうオッケーゾーンとアウトゾーンはあります(なんでも良いとは言ってない)
気になる人はお早めに!ダイソー商品は変動が激しいですけん