バトろうぜカービィ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。



※ネタバレあり。

買いましたよバトデラー!発売前から買う気満々でした。だって念願のカービィの3D対戦アクションですもの!
前作のすいこみ大作戦も買いましたが、やはり四方八方にカービィを走らせるのは快感です。
無料のアクション(ハンターズZ)でたくさんの人にカービィに触れてもらい、コピー能力に慣れ、すいこみ大作戦で3Dアクションのカービィに慣れてもらい、そんでこのバトデラで全てガチで持ってくる今年のカービィやらしいですねーーー!!
そんな事を思いながらプレイしてました(笑)




現在の勲章。
まだまだです。ウィップとファイターの勲章をいち早くゲット。

えー、めちゃくちゃ面白いです。どのルールも一筋縄ではいかない、ゴリ押しでやりとおせない難しさ奥深さがありますね。
初日はまだCOMが弱く、ウィップ無双を楽しんでいました(イラスト上)が、レベル2のCOM弱いなーなんて軽い気持ちでレベル3にした途端こうだよ(イラスト下)。
つえーつえー。なして3で急に強くなるの。
リンゴもシアターもロケットも得意だと思ってたのにさぁ、まったく。腹立つわ~~~←

あ、そう、今作のデデデなんですかアレ。あそこまでクズい……ガキ大将じゃなかったでしょwwwまぁ面白いからいいけど!



お気に入りコピーは ウィップ、ソード、ファイター、ワド、メタナイトかな。
ドクターやアイスも使いこなしたいけど今まで以上に扱いにくくなったね……;;
トルネイドはきらい~;;こっちくんな~。
自分が選ぶと全然戦えないし、好きになるには時間がかかりそうです。

ワドルディが「わにゃ!」って喋ったのは驚いた!かわええ!!メタナイトもカービィ本編でボイス付いたの初めてっすよね!?アニメとスマブラだけだったよね。


更新で追加能力が増えるまでコツコツ修行しておこう………。
プラスワンはずっとヨーヨー一筋で投票していましたが、どうなるかなぁ。


熱帯などまだ潜らんよ。