かき小屋に行ってきました~ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

昨日は父と かき小屋で牡蠣を焼いてきました(  ̄▽ ̄)


かき小屋のキャラクター・ミルキー鉄男です。

こんな顔だけどTwitterで喋ってる所を見ていくうちに「コイツ好きだわww」となっていく不思議!

レジに焼きたい食材を持っていき、炭代を払い、エプロンと軍手をして、いざ焼いていくよ!

やはりここはビールで乾杯!
うまっ☆
肉とレモンも購入!

多少時間かかりますが牡蠣が焼けました。
そのままでもレモンやぽん酢を加えてもンマーイ!
左は焼き肉用のタレ。
牡蠣の焼きに時間がかかるので、その間にすぐ食べられる肉も用意しておくのがオススメ。

海老も焼いたり

ホタテも!


父におまかせした追加メニュー!
さざえ、つぶ貝、蛸串!

さざえ初めて食べるなぁ。

さざえを焼く動画撮ってきたのでどうぞ!主役の牡蠣じゃないし無音と言うツッコミ所!!
露骨にさざえのぷしゅーにビビってるな撮影者(自分)

さざえ焼き過ぎたかもしれん、固かった( ̄▽ ̄;)

うーーん!楽しかったですがけっこう大変!軍手越しでも熱いし、ばちばちハネるし。
焼くのが上手い人がグループに居ると心強いね。
牡蠣はプロに400円払って焼いてもらうのが一番かな!wwと、宮島で食べた焼き牡蠣を思い出したのでした。
上手く焼けるならかなりお得ですけどね、かき小屋!牡蠣6個ほどで1000円ですから。