呉に初訪問したくれじのくれいじぃさんぽ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

あのくれいじぃさんぽが帰ってきたぞ!!2013年以来更新が止まっていた不定期連載がついに呉で!!

これがほんとの呉いじぃさんぽ!!


ちなみにくれいじぃさんぽとはこれです。




昨日29日は呉で花火大会があるとのことで、行ってきました。地元の花火大会は行きそびれた(用事があった)ので。
花火大会は夜からだしせっかくなら観光しようと、昼間から出発!

おお!呉氏!!
呉氏の事は存じてるぞ。
この動画でホレてから、ずっと気になってたw


センスキレキレ。



海軍カレーと呉冷麺も頂いてきたぞ!

はじめフルーティーでまろやか、後からスパイシーがやってくる美味しいカレーでした!!!甘味も辛さもしっかりあってすごく好きだわ~い。姉が頼んだ冷麺もウマシでした☆



そして我々は大和ミュージアムへ。



金のプロペラがスチームパンクっぽくて萌える



ジブリ感

子供向けにしてはブキミ?wなじじい

大和ミュージアム面白かったわ……興味はそこそこだったんですが行ってみるとやはり楽しいですな。



そんなこんなで花火大会開始。ショッピングモールの屋上で見ようとエスカレーターを上ると同じこと考えてる人居すぎ!!!
混んでる~~( ̄▽ ̄;)
でも出店も出してて(サーティーワンとモスバーガーのチキンにひかれたけどガマンしました)花火はしっかり見れるし楽しかった!

上手く写真撮れましたぞ!




ドーン!!ドーン!!
カラフルで綺麗!



さーせん、くれいじぃさんぽはオチが無いといけないとかって言う過去の自分のこだわりはもう消滅してるのでこれで終わりますww


もらったうちわと大和ミュージアムで買った自分用土産、折り畳み式定規。
なんか最近物測る時に15cmだと足りない事が多いし、ずーーっと使ってる定規だったしで買ってみました。この夕焼けと夜空のデザインが素敵で!!キーホルダーやハンカチにもこのデザインが使われていましたが定規にしました。



夏休みなのでとにかく人が多かった!暑さより人混みに疲れた~~┐('~`;)┌

でも楽しかった☆
来月あたりを最後にしばらく姉と会えなくなるので思い出作りじゃよ。