一万円以下で同人誌を作りたいオタクのメモ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

まだ同人誌はコピー本しか作った事が無い同人初心者のくれじですこんばんは。

さてコピー本もじゅうぶん達成感あって好きですし何より少部数が安い!ので満足していますが、印刷会社にお願いする場合、出来るだけ安価な所を自分なりに探したのでメモしておきます。

・とにかく安さ重視
・オンデマンドしか見てない
・装丁などのこだわりは無し
・10~30部くらいしか刷る予定無し


と言う初心者っぷりで、日光企画(http://www.nikko-pc.com/index/top.html)さんと大陽出版(http://www.taiyoushuppan.co.jp/doujin/index.php)さんをリストアップしてみました。


日光さん





ページ増やしてもあまり値段上がらない…!!
うーん魅力。



大陽さん

こちらは30部とかになると安さを発揮しとりますな。しかも無料で遊び紙もくれる。
うお~こちらも気になる。




まだしばらくはうっすいコピー本をマイペースに作っていくつもりですが分厚くガッツリ作りたくなったりアンソロ主催したりしたら、こちらを利用させていただこうと思ったのでした。

もうね、無線綴じ・平綴じなだけでこちらとしては興奮モノですよ。