ムーンクリアしたよ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。




先日シナリオをクリアしたので殿堂入りメンバーやらいろいろ書きますぞ。



この6匹でチャンピオンに勝った。


しげお/フクスロー Lv64
さてつ/ジバコイル Lv60
ののか/ヤドラン Lv62
まるもち/カビゴン Lv55
コロ/ウインディ Lv57
ててんててん/デンヂムシ Lv56


四天王・チャンピオン戦で一番頑張ってくれたのは ののかです。
まるもちは本気出す攻撃出来ます。
Yにいる ふくふくと言い、わしゃカビゴン好きか!好きです(笑)
しげおとててんててんは進化させないです。ごめん!今の姿が好きなんだ!!
デンヂムシほんまかわいい………スパークとかで突撃して戻ってくる時に少しうごうご下がるのがめっさかわいい。
ミラクル交換とかまだしてないので図鑑スッカスカです。ゆっくり行きましょーう。



ああ~~今回もめがね男子枠良い~~~







ポケモンコレクター、前作の色違いかよww 研究員も良いニヤリ顔だ!
マーレインかわいい~~~猫背で痩型でふにゃっとした笑顔。たまらん。マーマネとのマー君マーさんコンビ、癒しです。
んおおおポケモンめがね男子大体好き!


自分(アルヴァ)もメカクレめがねですよw


怪しい。この七三髪も良い。長袖長ズボン無いの?南の島だろうが関係無いんでもっと服のレパートリーを………まぁ、めがねあるのでじゅうぶんですが!



と、めがね萌えを語りましたが




まんまとグラジオ萌えです。

初見時も「厨二ww服wうひぃ…気になるわーこの子」と思ってましたがシナリオ進めて性格とか知ると、あかんね、かわいい。
金髪ぱっつんでアシメで厨二……本当は優しい少年………そりゃ好きになるわ!




この話聞いた時にさらに好きになった。この顔で裁縫してる姿想像したらかわいいやろ!!ww


にしてもルザミーネはヤッベェ人だった。
リーリエは徐々にかわいいなと思うようになった。本気モードかわいい。

今作はキャラの表情が良かったなぁ。氷浸けのポケモンとかも含め、グラフィックで表現する作品になったんだなぁと思った。昔のポケモンはセリフとBGMが主で、グラフィックからキャラの感情を読み取れるシーンは少なかったので。
ルザミーネの心底人を見下してるような目とかグラジオの後半に見せた優しい微笑みとか印象的。困りつつ笑うリーリエとか。




まだまだやることたくさんあるのがポケモン!ポケバンクも初めて利用しようと思うし、育成もバトルも愛でるのも頑張るぞー。