色の話とグリーンカレー | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

この季節はジャージで寝るくれじですこんにちは。
最近の写真貼っていきましょう。


先日買った「色の名前BOOK」。
P1023090.jpg
その名の通り、色の名前と由来を紹介する本。写真集としても楽しめるしためになる。色を知るのは楽しいです。色フェチなので自分w絵を描く時にも役立ちそう。
安価(680円だったかな?)でフルカラー、おすすめ。


自室用に買ったメラミンコップ。
201510062324000.jpg
趣味突っ走り!すみっコぐらし、スーパーマリオのテレサ、スヌーピー!
冷温庫とセットで愛用中。たまらん。メラミンコップ前から欲しかったんですよ~!かわいい。


ついに食べた!無印良品のグリーンカレー。
P1023092.jpg
今まで100均のトマトコーポレーションとハチ食品といなばのグリーンカレーしか食べてなかったのですがこの度思いきって300円の!無印良品に手を出しました!(゚∀゚)
無印良品のカレーはレベルが高くファンも多いそうで。ずっと気になっていたのさ。
食べてみると確かに辛い!けどうまーい!!具もしっかり入っていて(鶏肉とたけのこ)こりゃーワンランク上ですな!!
ごちそうさまでした。
一緒に買ったガパオライスの素も楽しみ。タイ料理いろいろ食べたい^^
あと無印良品にはトムヤムクンもありましたな。これもいつか買いたい。

しょっちゅうは買えない値段なので普段は100均、ちょっと贅沢したい時は無印、てな感じでこれからもグリーンカレーを楽しみますよ。グリーンカレー味のポテチも無印に売ってました。
本当はココナッツオイルとナンプラーを買ってタイ料理を自作したい気もあるのだが使いきれる自信無いしココナッツオイル高い……;ので、おとなしく完成されているレトルト食品を買ってちみちみ食っております。いつかタイ料理専門店に行ってみたいですなぁ。もちろん日本でね(笑)