27歳、脳みそがちょっとなくなって

記憶の障害のある私です。

 

多分、去年の今頃

「おかしいなぁ、おかしいなぁ」

と自分の体の中の異常に気付き始めたころです。

 

 

1年前と比べると、

仕事は半分しかできなくなりました。

 

料理も、掃除も、洗濯も、時間がかかります。

 

何よりの変化は、同時進行にできない事が多いということです。

 

1年前は、子どものお世話をしながら、洗濯機を回して、料理をして、

食べさせながら洗濯物を干したり、畳んだりして…

 

と、できていたのに、

今は、一つの事で精一杯です。

 

 

日にちの感覚がないときは、病院の予約に気づけないし、

曜日の感覚がイマイチな時は、お休みの日でも保育園に行く準備をしてしまいます。

 

 

もはや、気持ちの問題なんではないか?と思って、

「できる、できる。私は、できるよ」と自分に言い聞かせてみています(笑)

 

 

 

ふと、思うのですが、

私のように若干の脳萎縮があって、

その原因が不明な人は、私以外にいるのでしょうか…?

 

もしいたら、

支えあいましょうね!

 

というか、私が支えられたいんですよ☺

 

 

1年後の私は、どうなっているのか想像もつかないですが、

こうやってblogに残していたら、

思い出せるかしら。