26歳、脳みそがちょっとなくなって、

記憶の障害のある私です。

 

お久しぶりになってしまいました💦

春は何かと忙しく(特に子ども関係)

生活するだけで精一杯でした💦

 

 

今日は「旅行はせず、ちょっと出かける」ということを書いてみようかな、と思います。

 

 

少し前、子どもが春休みということもあって

動物園に行ってきました。

 

多分1年ぶりぐらいだと思うのですが、

もう何年も言っていないような感覚でした。

 

たっぷり5時間、動物園を楽しみましたが

入園2時間ぐらいからずっと頭痛がします💦

 

物忘れに気づき始めた1年前から

人の多い場所やいつも行かない場所、ちょっと遠い場所に行くと頭痛がするようになりました。

 

片頭痛のようなジンジンする続く痛みや

脳みその真ん中がズキン!とする大きな痛み、

今まであまり経験したことのない頭痛があります。

 

 

頭が痛くても

嬉しそうな子どもとちょっと楽しそうな夫の顔を見て

嬉しい時間でした。

 

いつも前日の記憶はあいまいなのですが

 

動物園に行ったことが脳に良かったようで、

次の日も「動物園いったという実感」が残っています☺

 

 

疲れて頭痛がするけれど、

次の日はちょっと脳みそがHappyな感じで

高揚感があります。

 

そして、いつもより脳みそがスッキリします。

 

場所の認知がうまくできなくてパニックになってしまう場合は避けた方が良いと思いますが、

いつも行かない・ちょっと遠くに行ってみるといいのかな、と思います☺

 

旅行は体も脳も心も疲れすぎてしまうし、

不安が強くなるので避けた方が良いのかな、と思いました。

 

日にちの感覚が曖昧な私は

外に出て季節を感じることがとても大切に感じます。

 

さくらがとってもきれいな季節ですよねガーベラ