26歳、若年性アルツハイマーを疑われ検査。

結果「可能性は低い」ということでしたが、

 

次に可能性の高い「てんかん」という病気の検査をする運びになりました。

 

てんかんの検査は以前しましたが、そちらでは問題は見つかりませんでした。

(1時間程度の脳波の検査です)

 

 

私が受ける予定である「長時間脳波」の検査は、

脳波の検査の長時間版です。

 

脳波の検査を受けた時に付けた機械を頭につけて、

24時間、脳波を取ります。

起きている時も寝ている時もです。

 

 

 

芸人のエガちゃんが、長時間脳波の検査を受けているので参考程度に◎

 

 

 

検査入院の日にちは3~4日程度です。

 

 

長時間脳波の機械がある病院は限られるようで、

大学病院への紹介状をもらいました。

 

 

次は大学病院へ問診に行きます。

 

 

 

 

以前受けた脳波の検査は初期の検査です。

 

 

 

 

食事制限がない人に限られますが、

入院中にあったほうが嬉しいふりかけ照れ

ご飯の多いときに◎

私は前回の入院時ゆかりを持っていきました!