ギター持たずに | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

ちょっと楽器が触れない状況が今週続いておりまして…ブログも書けなかったわけですが(^^;;

それでも採譜仕事なんかはやらないと、ということで

いつもは楽器鳴らしてポジションだとか弾きやすさとか確認しながらやるんですが、今回ほぼ脳内だけでそれを行いました。

いかにいつも道具に頼っているか、ということを思い知らされたわけで。

いつもより時間かかりましたが、いいトレーニングになりました。

昔読んだ某教則本に書いてありましたが、まだまだ弾くべきフレットが光って見える域に達しておりません…光って見えるのを楽しみに精進してます。

あとは
机に向かって紙とペンだけ(PCかな)で作曲っていうのが理想ですね。

ギターを持つと…ギターらしい曲を作るにはよいけど、手癖に引っ張られて出てくるものが同じになりがちなので。