天仁庵ライブ 〜海辺の音楽祭 | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

数年前に、音戸のカフェ天仁庵で今店主をしている数田祐一くんと出会ってから、お店でライブができるといいね、と話した…かどうかはもはや覚えてませんがようやく実現出来ました。

ほんとは2015年10月に予定してましたが諸事情により延期。
お店でのライブ企画自体は2012年からの3年半ぶりくらい2回目だそうです。

{9DAD244A-5AD0-472A-A9A6-C024D36EA55D:01}

もともと100年以上続く呉服店だったものを改装して…という感じです。

過去と現在の融合。なんかいいです。
{7A80BED9-59D6-4082-AA16-FC415E605E11:01}

店内も同様。沢山のお客さん。これだけ集めてくださった天仁庵には頭が下がります。

「ただ新しいのではなく、古いものを大事にする、活かしながら新しいエッセンスを加えていく」みたいなのがぼく自身好きなのかもしれません。

古い歴史や文化、それを大事にするなり引き継ぐなりしながら現代の感覚にそったもの、新しいものを生み出す。

言い換えただけ。

和な感じの店内のBGMがブルースだったり、モータウンサウンドだったり…でも予想以上にマッチしてました。

出演は
山本ユウコウ
数田祐一
ジョンメイヤー部
でした。

{2BB2712B-9897-4DF8-B34D-294BE8238708:01}
数田くんと一曲、彼のオリジナル曲を演奏。

{257CE73E-5B16-445B-AF0F-126AA02BC173:01}
メイヤー部

ジョンメイヤーのことを知ってる人はほとんどいませんでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

カレーがおいしかった。カフェメニューにカレーはないかもしれませんが、ランチも美味しいです。

ジョンメイヤー部活動はとりあえず今回で一区切りで今後は少しペースを落とすか、お休みにするか…といったところです。

昨年活動始めてからなんだかんだで色んな形式で一年間で10回くらい演奏したような気がします。
僕個人は30曲くらい演奏しました。ようやったなぁ…と笑