一週一曲 - 其の三十 | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

色々内容、選曲、結果的に厳しい回もありましたが、30週休まずに続きました!

今週はMasa Sumide氏の「Say No More」という曲です。
優しい曲で、一目惚れ(一耳?)的な感じでした。

両手タッピング(ピッキングせずに指板上を叩いて音を出す)
を駆使して演奏してます。

こういうスタイルを弾き始める前は、ハードロックやら速弾きやら大好きな(今でも好きですが)、
いわゆるギターキッズでした。

色々好きでしたが、Van Halenのスタイル(楽しそうに一見ハチャメチャなソロを弾く)
というのに憧れていて、よくコピーしたものです。
そのおかげか、曲が気に入ったのか、自分としては割と簡単に曲を覚える事ができました。
また弾き続けて、忘れないようにしたいですね。

1週1曲の曲、でもその後弾いてない曲は忘れて弾けなくなってるものも多々あるので…



そのうちエレキの速弾き方面でも、何か動画をアップしたいなと思ってますが…