KP& B 2012初スタジオ | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

Kp & B

久々にスタジオで練習しました。
自分が別件で色々忙しくて、
いつもライブ前リハとかになって申し訳ないな、
と思いつつも、他の活動ではあまり出来ない
アドリブ弾きまくり~、ということが出来るので、楽しんでます。

最初はクラプトンのカバーから始まりましたが、
最近はケニーバレルあたり、とっつきやすい?ところから
ジャズの様なものにも手をだしています。

もともと自分がハードロックなギターからエレキを始めたり、
というのもあって、どうにもコテコテのブルースにもジャズにも
ならない、ということで、あまり枠を設けずにやってみよう、
というのが最近の方針です。
ウッドベースがいるので、それを活かすような選曲、アレンジを
考えることが多くなりましたね。

で、今回はチュニジアの夜、を練習しました。
いい感じになりそう。
なにより、演奏していて楽しい。

チュニジアの夜/アート・ブレイキー

¥1,500
Amazon.co.jp

Midnight Blue/Kenny Burrell

¥818
Amazon.co.jp