懐古 | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

ふと、小さいときの何気ない遊びや癖を思い出して、
いま自分がそれをしなくなっていることで疲れたり、淀んだりすることがある。

顔の体操だけど、
小さい頃、よくほっぺたをすぼめてあそんだり、
目をクルクル回したり、耳たぶをよくさわったりしていました。

いま、会社でデスクワーク、家でパソコンをながめ
肩こり、目の疲れなど感じることが多くて、
それを解消するのに小さい頃のクセが役に立っている。


・・・ような気がする。


目を背けたくなるような過去や
ほとんど覚えていないような昔のことにも
今をよりよく生きる為のヒントが隠されているものなのかも。